2017年1月21日土曜日

本郷・八若・和田囃子連 合同参拝

 本日は、初めての試みとして、本郷・八若・和田の三町囃子連による、年頭の合同参拝を行いました。

 本郷囃子連会長をはじめ、各代表による玉串拝礼を行った後、神前にお囃子を奉納しました。好天にも恵まれ、笛、太鼓、鉦の音が心地よく響く中、お宮参りの方々には思いがけないお獅子に頭を噛んでもらう一幕もあり境内が和みました。

 直会では、囃子論に花が咲き、『お馬流しをお囃子でしっかりと飾りたい!』と熱い胸の内を語り合いました。宮司からも『各町囃子連が手と手を携えて成長する喜びを感じております。』とのお言葉をいただき、一同これから益々精進を誓い合い、三本締めでお開きとなりました。

合同参拝

手と手を携えて精進を誓う!



お宮参りにパクッ

本郷囃子連会長挨拶

熱きお囃子論を語る師匠

0 件のコメント:

コメントを投稿