2015年11月1日日曜日

第四五〇回 お馬流し 記録映像 完成!

 今年、第450回お馬流しの映像記録を残す目的で、氏子各町より撮影者をご推薦頂き8名による撮影班を編成しました。猛暑の中、あらゆる角度で、神社をはじめ漁港や各町を精力的に駆け巡ってファインダーから氏子各町の様子を記録していただきました。この度、その映像を基に7編(約35分)の作品に取り纏めました。

 この作品は、氏子の皆様、特にお子さんの映像を多く取り入れ、老若男女がお馬流しを中心にお祭りに関わっていることを主眼に編集を行いました。本作品の制作にあたり、ご協力いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

【収録内容】
 1.お馬流しを迎える
 2.例祭 お馬迎え
 3.本牧中吹奏楽部
 4.奉納神楽
 5.お馬送り・お馬流し
 6.全町神輿連合渡御
 7.時を超えてつなぐ思い

 本日、月次祭の後に、ディスクのパッケージ作業をしました。ディスクは11月7日開催の450反省会において出席者にお配りする予定です。また、祭礼関係者への頒布についても現在検討中です。


表紙写真を裁断
(鳥居前に集結した担ぎ手は圧巻)
 
ケースに表紙写真を挟み込み

 ディスクをケースに入れて完成

0 件のコメント:

コメントを投稿